セントライト記念
データ的には、過去10年の連対馬のうち、春のクラシック不出走組は5頭いて、5頭すべてに共通する戦歴は、
前走古馬混合1000条件で3着以内、
または、
ラジオNIKKEI賞で連対
ということになります。
今年これに該当するのは、
ニューダイナスティ
ライカニツヨシ
の2頭です。
ところで馬番の3着以内数ですが、過去10年、
①~③ 5頭
④~⑥ 4頭
⑦~⑨ 5頭
⑩~⑫ 4頭
⑬~⑮ 8頭
⑯~ 3頭
というイーブンまたはむしろ外枠有利(驚)!
今年のセントライト記念の1番人気ほぼ確実なフェノーメノですが、青葉賞の前はただの条件馬(それ言ったら多くの3歳重賞馬がそうなってしまいますけど)。
青葉賞優勝とそれに続くダービー2着で世代のトップクラスと評価されているだけ、かもしれない。(シンボリクリスエスもそうだったけどね~~~。)
δ的には中山芝2200mでフェノーメノが突き抜ける場面を想像できない。(想像力貧困ですが、なにか?)
といって、先述のニューダイナスティ、ライカニツヨシは前走から間隔が開いていて、夏の上がり馬、的な勢いを感じられない。(確かにδは不感症的ですが、なにか?)
そこで、
ベストディール
は?
昨年のフェイトフルウォーもベストディールも京成杯の勝ち馬。
中山適性はベストディールがフェノーメノより上。
内田騎手のことだから好位のインで脚を溜め、直線スルスルと抜け出す!
と見ました。
【アニメーション ~ママ友の中で一番きれいになるためのクレンジング~】
http://www.cmsite.co.jp/manara/?4107600861wlxrlvP1h1XPTv
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント